今日だけ本気で生きてみる

22歳文系学生が国立大学医学部合格を目指します

2度めまして

はじめまして、いや、にどめまして。

ブログの更新も昨年の夏以来になります。

あれからの私ですが、大学に毎日きちんと通えるまでに成長しました笑

当たり前のように大学に通い、課題をこなし、あれだけしんどかった大学生活が嘘のように毎日を過ごしています。

 

私のバイトは「大勢の前でほぼ1時間半喋り続ける」というバイトなのですが、それによって度胸と体力がついたおかげで、ほかの事が楽にこなせるようになったんじゃないかと思います。

当初は辛くて何度も辞めようと思ったバイトですがここまで変われたのはこのバイトを一生懸命頑張ってきたからだと思うと感慨深いです。

 

このブログの趣旨は「当たり前の事をできないだめ学生が当たり前に毎日を送れるように頑張る」でした。今でもまだまだダメ学生ですが一応当初の趣旨はクリアできたかなと思うので、次のステップに進みたいと思います!

 

ずっと自分の中で構想はあったのですが、以前の自分では普通の生活を送ることもままならず、本腰を入れて取り組むことができませんでした。でも今の自分であれば叶わない夢ではない気がするので

 

医学部、目指します。

 

道は果てしなく遠いですが、あと3年以内の合格を目指します。