今日だけ本気で生きてみる

22歳文系学生が国立大学医学部合格を目指します

これからを考える

昨日今日と終日フリーだったので、一日中家にいました。

あれやるぞーこれやるぞーと意気込んでいたのですが、自由な時間が多すぎるとかえって効率が悪くなる気がします。

バイトでも学校でも遊びでも、なんでもいいから外へ出て人と関わる予定があった方が、限られた時間を無駄にしないように頑張れるような。

後期の履修計画いろいろ考えなきゃなあ

 

まあそれは置いておいて

 

昨日兄貴と就活について話したのですが、詳しく聞いてみると、自分が想像していたものと違っていた部分がたくさんあって、考えていたこれからの計画を、大きく変えていかなきゃならないみたいです。

 

私には誰にも言っていない夢があります。

 

叶えられるかどうかは分かりません。

でも25歳までは足掻いてみるつもりです。

 

成功体験が少ない私は、絶対に叶えられると思えるほど自分を信用していませんし、モチベーションも努力もいつまで続くのかわかりません。日々の感情や思考の変化が激しいので、明日の朝には「やーめた」ってなるかもしれません。

 

そんな感じで心の中で密かに抱いている夢ですが、だいたい大学卒業と同時に達成することを目安に日々の計画を立てていました、、、が!

 

どうやら前倒ししないといけないかもです。

また、あまり危ない橋は渡りたくなかったのですが、場合によっては、就活を犠牲にして事に打ち込まないとだめかもしれません。

 

いずれにせよ、今年1年でどこまで努力できるか、どこまで成長できるか、そこにかかっています。勝てない勝負はしたくありません。だから、今年1年で自分自身を見極め、リスクを負ってもいいと思える程の勝算がありそうだったら、どのタイミングかはわかりませんが、賭けに出るかもしれません。